つっつ『おむじょ!』

 

 

おむじょ!

 

作者:つっつ

掲載サイト:『WEBコミックぜにょん』(ノース・スターズ・ピクチャーズ)2016年-

単行本:ゼノンコミックス(徳間書店)

[ためし読みはこちら

 

 

 

おむつ女子がテーマの、ちょっとエッチなラブコメである。

高校2年の「大根将太」は、落とした消しゴムを拾おうと屈んだところ、

クラスメートの「乙姫いちご」が、イチゴ柄のおむつを穿いてるのに気づく。

 

 

 

 

いちごは自身の体質で悩んでいた。

好きな男と接触するなど、性的に昂奮するとおもらししてしまう。

満員電車は特に要注意。

 

群衆の描写はむつかしいものだが、

作者はたくみな構図と丁寧な描きこみで処理している。

 

 

 

 

おむつと思春期の女の子は、やはり特異な組み合わせ。

いちごがレジに持っていこうとすると、後ろ指をさされることも。

二十代女性が買うなら、なんとも思われないだろうに。

義侠心にかられた将太は身代わりになり、男らしさを発揮。

 

 

 

 

将太の幼なじみである「猫又もれい」もオムツァーだった。

こちらは体質でなく、将太といちごの仲のよさに嫉妬して着用。

おむつがモテるなら、おむつを穿かない理由はない。

案外ファッションはこうやって流行するのかも。

 

 

 

 

もれいが将太に惚れたのは、小学校時代のおもらしエピソードがきっかけ。

とにかく全篇、失禁失禁また失禁の失禁祭りの漫画だが、

ストーリーが思いのほか大きく展開してゆくのに感心。

 

 

 

 

11話は、いちごに誘われて映画館へ。

ポニーテールにむすんだ髪に、デートを成功させたい決意がみなぎる。

はたしていちごはおもらしせずにいられるか?

 

ワンピースやサンダルなど、よく描けている。

僕は、おむつやおもらしが一定の人気があるジャンルなのは知りつつも、

どちらかと言えば悪趣味に感じられて熱心な読者になれずにいたが、

本作はおむつを女子のファッションの一部として描写しており、センスがいい。





関連記事

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

最近の記事
記事の分類
検索とタグ

著者

苑田 健

苑田 健
漫画の記事が多め。
たまにオリジナル小説。

Twitter
メール送信

名前
アドレス
件名
本文

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイヴ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03