江島絵理『柚子森さん』3巻

 

 

柚子森さん

 

作者:江島絵理

掲載サイト:『やわらかスピリッツ』(小学館)2016年-

単行本:ビッグスピリッツコミックス

ためし読み/当ブログの関連記事

 

 

 

いつもより絵面がきらきらでふわふわ。

あとがきに重要な情報がある。

 

じつはすこし前から「自分の絵を見つめ直したいな」という気持ちがありまして、

ためしにこの巻はアシスタントさんお願いしないでひとりで描いてみました。

絵に気合いを入れれば入れるほど画面がうるさくなってくんだけど、

多少うるさくないと私っぽくないような気も…?

 

作者は転機をむかえてるらしい。

本巻は、江島の作家性をよみとるのに都合がよい。

 

 

 

 

江島絵理と言えば、女同士のたわいないおしゃべり。

緊迫したメインプロットの合間に、別種のおたのしみがやってくる。

 

 

 

 

「友達未満恋人未満」をあらわすグラフとか、なんともおかしい。

カフェの内装や栞のワンピースなどにさりげない魅力があり、

漫画としての密度が高まっている。

 

 

 

 

19話でみみかと柚子森さんが、架空の対戦型格闘ゲームに興じる。

描写がやけにマニアックで、『少女決戦オルギア』のルーツがわかった気がする。

華やかなヴィジュアルと苛酷なバトルの、二兎を追う理由が。

 

 

 

 

江島作品はキャラが立っている。

立ち姿にただならぬ雰囲気があり、キャラ同士で、

そして読者と作者のあいだで、差し合いがはじまる。

格ゲー脳がうみおとした果実だろう。





関連記事

テーマ : 百合漫画
ジャンル : アニメ・コミック

タグ: 百合  ロリ 
最近の記事
記事の分類
検索とタグ

著者

苑田 健

苑田 健
漫画の記事が多め。
たまにオリジナル小説。

Twitter
メール送信

名前
アドレス
件名
本文

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイヴ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03