春雨『JKすぷらっしゅ!』

 

 

JKすぷらっしゅ!

 

作者:春雨

掲載誌:『まんがタイムきららMAX』(芳文社)2016年-

単行本:まんがタイムKRコミックス

[ためし読みはこちら

 

 

 

舞台となる「鮮水(あざみ)高校」は、ユニークな校則がある。

つねに水着を身につけないといけない。

ただし大胆なビキニでもスク水でも、好きなものを着ていい。

 

 

 

 

主人公は、転校生である「汐女(しおのめ)かなた」。

おかしな校則の存在を知って仰天する。

だって、彼女は泳げないから。

 

貯水池のほとりに建つ鮮水高校は、水泳に関する行事がやたら多く、

かなたは転校初日に高飛び込みをやらされるハメに。

 

 

 

 

もちろん通学中も校則は適用される。

生徒は水着をファッションとして楽しんでるが、かなたは恥づかしくてしかたない。

友達になった「澪花」に隠してもらったところ、むしろ注目の的に。

 

 

 

 

スク水だけでは地味すぎるので、あたらしい水着を買いにお出かけ。

「はじめて友達と水着売り場へゆくときのドキドキ」は萌え系作品の定番だが、

下着の上に試着するなどの描写に、作者の水着へのこだわりが感じられる。

 

 

 

 

ビキニのパンツをなくした澪花に予備の下着を貸したら、変態あつかいされる。

下着とかスカートとか、恥づかしくて着れないらしい。

 

かなたの照れ顔が最高にかわいく、きらら作品のなかでも百合度は高い。

 

 

 

 

まるごと水着だけをテーマに1冊。

ちょっとエッチだけど爽やかな本作は、夏にむけて本棚にならべておきたい。





関連記事

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

タグ: 萌え4コマ  百合  きらら系コミック 
最近の記事
記事の分類
検索とタグ

著者

苑田 健

苑田 健
漫画の記事が多め。
たまにオリジナル小説。

Twitter
メール送信

名前
アドレス
件名
本文

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイヴ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03