くま『オークが女騎士を育成してみた』/華々つぼみ『クロちゃん家の押入れが使えない理由』

 

 

くま『オークが女騎士を育成してみた』は、

『となりのヤングジャンプ』でウェブ連載されているファンタジー系のコメディ。

冒頭で主人公の「女騎士」が、醜悪なオークにつかまる。

18禁のファンタジーものではメタメタに陵辱されるのがお約束だが、

デブで髪もボサボサの女騎士にオークたちは興味をしめさない。

 

 

 

 

見るに見かねたオークの「若頭」が、女騎士を更生させると宣言。

トレーニングや食事制限を課すなど、きびしいダイエットにとりくむ。

 

 

 

 

王道ファンタジーの設定をひねったラノベっぽい世界観だが、

スポ根漫画的に熱い場面などに個性が発現している。

 

 




 

 

華々つぼみ『クロちゃん家の押入れが使えない理由』(ためし読み)は、

『コミックキューン』で連載中のSF系コメディ。

自宅の押入れがワームホールにつながっていて、

そこから宇宙人がわんさか訪問してくるとゆう話。

 

 

 

 

宇宙人といっても、ハムスターみたいな外見だったりしてかわいい。

コマ割りは比較的自由だが、4コマ漫画専門誌らしくほのぼのした作風。

 

 

 

 

主人公の「黒美」が触手でおそわれるサービスシーンもあるけれど……

 

ええ、もちろん表紙買いですよ。

内容は、、、いかがわしさのカケラも無いので、

そういうのを求めてはいけません。

また、表紙詐欺とか騒がないでください、このロリコンども!

 

アマゾンレビュー

 

……熱心なファンの多い「触手もの」としては中途半端かもしれない。

 

 

 

 

ファンタジーが日常になったり、日常がSFになったりして大変だだが、

なんだかんだで彼女たちの暮らしは平穏にすぎてゆく。

家族やクラスに美少女があつまるのが天文学的奇跡なのだから、それで満足。

 

 




関連記事

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

タグ: 萌え4コマ 
最近の記事
記事の分類
検索とタグ

著者

苑田 健

苑田 健

掲示板『岩渕真奈 閃光の天使』
も運営しています。

Twitter
メール送信

名前
アドレス
件名
本文

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイヴ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03