アサダニッキ『王子が私をあきらめない!』

 

 

王子が私をあきらめない!

 

作者:アサダニッキ

掲載誌:『ARIA』(講談社)2015年-

単行本:KCDX

[ためし読みはこちら

 

 

 

少女漫画誌『ARIA』で連載中の、ちょっと極端な「王子様もの」である。

生徒会長の「一文字初雪」は、生まれながらの王子。

IQ500とか、いとこが石油王とか、学校に胸像が飾られてるとか。

 

庶民なのに、なにかのまちがいで超名門校へ入学した「吉田小梅」は、

あまりに住む世界がちがいすぎ、初雪を見ても「怖い」としか思えない。

 

 

 

 

だが王子にも人知れぬ悩みがあった。

女子トイレにはいった小梅は、便所飯している初雪をみつける。

取り巻きと一緒だと疲れるらしい。

 

 

 

 

初雪の目に小梅は新鮮に映るらしく、積極的にアプローチしてくるが、

小梅にとっては理解しがたい相手だし、取り巻きに嫉妬されるのも面倒だし、

面とむかって「迷惑です」と正直な気持ちをつたえる。

嫌いではないけれど。

 

 

 

 

初雪は生まれてから一度も、他者から拒絶される経験がなかった。

知れば知るほど小梅が特別な存在となり、本気になってゆく。

 

……といった具合に、ヘンテコな舞台での恋模様が真摯にえがかれる。

 

 

 

 

もちろん、作風はドタバタコメディ。

初雪についた悪い虫を駆除する吹き矢も大活躍。

 

 

 

 

庶民の遊びがしたいと言うので、プリクラに初挑戦。

なにをやらせても王子クオリティになってしまうが。

 

 

 

 

小梅の葛藤がはっきりしない(=嫌いじゃないならとりあえず付き合えばいいのに)とか、

いまいち三角関係が盛り上がらないとか、プロットはやや弱いが、

「王子様との恋」に萌えたい人にはオススメできるラブコメの佳作だ。





関連記事

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

最近の記事
記事の分類
検索とタグ

著者

苑田 健

苑田 健

掲示板『岩渕真奈 閃光の天使』
も運営しています。

Twitter
メール送信

名前
アドレス
件名
本文

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイヴ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03