金田一蓮十郎『ゆうべはお楽しみでしたね』2巻

 

 

ゆうべはお楽しみでしたね

 

作者:金田一蓮十郎

掲載誌:『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)2014年-

単行本:ヤングガンガンコミックス

ためし読み/1巻の記事

 

 

 

ネトゲ仲間の若い男女が、たがいに同性だと勘違いしたせいで、

予期せぬ異性とのシェアハウス生活をはじめた、奇妙なラブコメの第2巻。

ゲームとおなじく、まったりゆるゆると話はすすむ。

 

 

 

 

パウダーはオフ会へ参加する。

中の人は意外だったり、イメージどおりだったり。

ひとそれぞれとしか言い様がない。

 

 

 

 

ゴローさんとふたりで、スライムパンケーキなどを出す、

スクエニのコンセプトカフェ「ARTNIA」へ出かける。

デートと言うほど気合いの入ったものでなく、ゲームついでの軽いノリ。

 

ゴローさんのギャル系ファッションは、あいかわらずキラキラ!

 

 

 

 

ふたりの関係は進展なしではないが、決して急がない。

ゴローさんが『タクティクスオウガ』ファンと知って驚くとか、その程度。

ゲームでもリアルでも毎日会えるんだから、あせる必要ない。

 

 

 

 

「プクリポ集会を見せろ」と、ゴローさんが部屋に入ってきた。

変に意識して硬直するパウダー。

ゴローさんの機嫌を損ねる。

 

本当は嫌がられてないと、ゴローさんもわかっている。

でもそうゆうことにしないと、ふたりの関係が曖昧になりそう。

一方のパウダーは、自分の同居人に対する異性としての意識を、

ゴローさんの側でも意識しはじめたのを感じている。

 

あとは攻めるか、現状維持か、流れに任せるか。

恋愛において男は勇者であるべきだが、敵ははぐれスライムみたいに手強い。

必勝の攻略法なんてない。

 

 

 

 

作者の操るキャラもちらっと登場。

主人公を見守る様に。

 

本作はシムシティやマインクラフトなどの箱庭ゲーっぽいラブコメ。

地味だけど中毒性あり。






関連記事

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

タグ: WiiU 
最近の記事
記事の分類
検索とタグ

著者

苑田 健

苑田 健

掲示板『岩渕真奈 閃光の天使』
も運営しています。

Twitter
メール送信

名前
アドレス
件名
本文

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイヴ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03