めの『かわいさ余って好きさ100倍!!』

『ボーイフレンド』

 

 

かわいさ余って好きさ100倍!!

 

作者:めの

発行:一迅社 2015年

レーベル:百合姫コミックス

[ためし読みはこちら

 

 

 

電撃から『ちぐはぐ少女のダイアログ』でデビューしている「めの」の、

同人誌で発表した百合作品を編んだもの。

初出はいづれも2014年以降。

コクったらすかさず「うんいいよ」で答える、百合合法時代の息吹を満喫できる。

 

 

 

 

初デートでお揃いの1500円のヘアゴムを買う。

イケメンの「優子」は腕につけると言ったのに、髪に飾った。

ギャグだとおもって笑う、女子力高い「理沙」。

 

女同士だからこそすれ違い、悪意なく傷つけあうアンチノミー。

百合がはらむ本質的な残酷さに陶然とする。

 

 

『眠り姫は無邪気に笑う』

 

 

互いに互いを束縛しあう、女同士のめんどくささ。

昼休みにちょっと別行動しただけで陰口の対象に。

 

女のコミュニティに対する冷めた視線は、百合漫画ならではの趣向。

 

 

『告白アフター』

 

 

百合漫画のヒロインたちがめざすのは、コミュニティでなく戦場。

真剣で斬り結び、透明な血をながす。

 

告白に告白で返され、「うそぉぉー」と感涙にむせぶお下げ髪の少女。

求愛した側があきれて苦笑い。

千手先まで読んだって、百合に詰みはない。

 

 

『Ah.好きだよ。』

 

 

お絵かきに興じる幼い「ありさ」。

男は描かない。

かわいくないから描いてもたのしくない。

それって普通でしょ?

 

 

「森永みるく」ならぬ「森野バター」を読み耽る

 

 

18歳になったら、少女漫画より百合漫画に夢中。

相手も女の子だから、かわいさは二倍でお得だもん。

 

生得的行動か、それとも時代の風潮か、

百合の本能とよぶべきものがたしかに存在する。

 

 

 

 

幼なじみの女から突然、LINEで告られた。

さすがに驚いてiPhoneがお茶まみれに。

あわててティッシュで拭きつつ、「リアル百合ですか…」とつぶやく。

 

ファンタジーにとどめておきたかったけど、それが運命なら受け容れるしかない。

タイムラインは自分で操作できない。






関連記事

テーマ : 百合漫画
ジャンル : アニメ・コミック

タグ: 百合姫コミックス  百合 
最近の記事
記事の分類
検索とタグ

著者

苑田 健

苑田 健

掲示板『岩渕真奈 閃光の天使』
も運営しています。

Twitter
メール送信

名前
アドレス
件名
本文

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイヴ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03