佐伯『BOX! -パンドラデイズ-』

 

 

BOX! -パンドラデイズ-

 

作者:佐伯

掲載誌:『ヤングコミック』(少年画報社)2014年-

単行本:YKコミックス

[ためし読みはこちら

 

 

 

とあるラブホテルで、女子大生がサークル仲間に腕十字をきめる。

なにやら因縁あるらしい。

 

 

 

 

本作はオムニバス形式で、文化系サークルに属する若者の恋模様を、

ちょっとあけすけにスケッチする。

女性作家らしく服の描き分けが上手で、キャンパスの雰囲気がでている。

 

1話の「麻宮さん」は、女子校そだちの新入生。

男に免疫なく、あっさり「先輩マジック」にかかってしまう。

 

 

 

 

やさしいサークルOBは「処女厨」だった。

毎年新歓の時期にはりきり、おぼこ娘を食うのが趣味。

初恋を踏みにじられる18歳の気持ちなどかまわずに。

 

柔術の得意な「桜庭さん」が、クズ男の「処女」をうばいリベンジ。

 

 

 

 

3話。

真夏にクーラーのきいた部屋で夜も昼も、恋人でない男とまじわる桜庭さん。

大学生らしい、ただれた生活。

 

 

 

 

そうめんを食べるのに、桜庭さんはワリバシをつかう。

元カノのものとバレバレの女物の箸なんてつかわない。

自他ともにみとめるビッチだけどプライドはある。

 

 

 

 

僕のお気にいりは7話の「リンちゃん」。

かわいい顔して下ネタ連発、飲み会で一番めだつ。

 

 

 

 

彼女が飲み会大好きなのは、モテるためじゃない。

空気をよみながら空気をつくり、みんなの本音がふきだすカオスを、

うつくしい交響曲にしたてるコンダクターだった。

 

調子のりすぎて痛い目にあうけど。

でもこうゆう娘いるかも。

 

 

 

 

4年間におよぶ自由のなかで曝け出される個性をえがく列伝。

不協和音を奏でるオーケストラに拍手をおくりたい。




BOX!  1巻 (ヤングキングコミックス)BOX! 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2015/04/10)
佐伯

関連記事

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

最近の記事
記事の分類
検索とタグ

著者

苑田 健

苑田 健

掲示板『岩渕真奈 閃光の天使』
も運営しています。

Twitter
メール送信

名前
アドレス
件名
本文

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイヴ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03