佐倉アディクション 『矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか』第129回

 

 

矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか 第129回

 

パーソナリティ:矢作紗友里 佐倉綾音

構成作家:小林洋平 さいとうしゃん

ディレクター:森葵

配信サイト:超!A&G+

配信日:2015年3月18日

[第123回の記事はこちら

 

 

 

収録日は暑かったらしく、佐倉綾音がしきりに髪をバサバサする。

黒髪ショートボブがトレードマークの声優で、肩にかかるまで伸びたのは久しぶり。

21歳、そうゆう時期なのだろう。

 

 

 

 

ふつおたコーナーで、この番組のおかげで恋人ができたとリスナーが報告。

恋愛スキルが不足ぎみのあやねるのため、おなじシチュエーションで練習する。

プロとおもえぬ棒演技に悪寒がはしる。

彼女に春はおとづれるのか。

 

 

 

 

先輩後輩の関係についても、まなぶべき点はおおい。

矢作紗友里が貸した、女子むけライトノベル『封鬼花伝』第1巻を、

読まないまま「借りパク」していたことが判明。

 

あるある。

他人から本をすすめられても大抵迷惑だよね。

でもうまくゴマカさないと。

 

 

 

 

事務所の先輩として、きびしく指導しなくては。

あやねるは極度の寒がりだが、なぜか収録中は薄着をこのむ。

番組Tシャツを着て横をむくと、たわわなおっぱいが突き出る。

 

 

 

 

天然のクッションにパイセンがヘッドバット。

カラダばかり発育し、心の成長がおいつかない後輩をたしなめる。

 

 

 

 

あやねるもやる気満々な新コーナー、「サクラ・ア・ディクショナリー」がスタート。

世間と感覚がズレている彼女の脳内辞書を、リスナーのメールで編纂する。

単語が登録されれば、『家庭教師ヒットマンREBORN!』のED曲として有名な、

『Sakura addiction』(2007年リリース)がながれる。

 

 

 

 

最初のメール。

「【友達】 絵空事。幽霊の様なもの。架空の存在」

いきなりキツイのがきた。

 

コミュ障のぼっちキャラとはいえ、5年におよぶキャリアで築いた人脈がある。

りえしょん・のじょさん・みかこし・まれいたそ・いのすけ・ペ氏……。

かずかずの仲間の笑顔が脳裏をよぎる。

彼女たちは裏切れない、でも曲は聞きたい、いや聞かせたい。

 

 

 

 

……りえしょん、ごめん。

「登録されてまーす!!!」

 

桜咲く 舞い落ちる

何も無い ぼくの手の上

儚くて 優しくて

壊れそう きみみたいな花

 

浜松町のオフィス街に、開花予想よりはやく桜吹雪が舞う。

 

 

 

 

蕾のまま枯れてもかまわない。

そうのぞまれているのなら。

 

あやねるの予測不能な言動が、巷に中毒患者をはびこらせる。



関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

最近の記事
記事の分類
検索とタグ

著者

苑田 健

苑田 健

掲示板『岩渕真奈 閃光の天使』
も運営しています。

Twitter
メール送信

名前
アドレス
件名
本文

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイヴ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03