蒼井ひな太『ひみつの乙女ちゃん』

 

 

ひみつの乙女ちゃん

 

作者:蒼井ひな太

掲載誌:『月刊サンデーGX』(小学館)2014年-

単行本:サンデーGXコミックス

 

 

 

Q 制服を着た女の子がかわいく見えるのは、なぜ?

 

同じ服を着ていると、その人にしかない部分が見えてきます。

脚が細い、顔が小さいといった良い面が目立つので、

その人のかわいさが際立って見えるのです。

 

高村是州『ファッション・ライフのはじめ方』(岩波ジュニア新書)

 

制服を着るから可愛いのか、もとが可愛いから可愛くみえるのか。

このミステリーを解明するには、内部調査するしかない。

スパイが女子であれば、なおのことよい。

女子が女子を愛でる、アブノーマル学園コメディのはじまり。

 

 

 

 

主人公はクラスメイトの「姫川奈々緒」に夢中。

才色兼備で文武両道。

ただし豊満な胸がゆれて痛いため、バスケはにがて。

 

百合的な恋心とゆうより、男子小学生的な好奇心から、ハァハァする毎日。

 

 

 

 

「ムッツリ女子」を自称する、「早乙女真理」の暴走ぶりがおかしい。

姫川さんの真逆、なにひとつ取り柄がないダメJK。

チビで運動音痴で勉強もできず、足をひっぱってばかり。

 

 

 

 

それでもスケベ心でくらいつく。

球技大会では、姫川しゃんのアンスコとゆう御褒美ゲット!

 

 

下の表情がいい

 

 

本作は狭義の「百合」に分類されない。

幼稚園のころから同じ女の子を好きになる幼なじみの「脇田くん」など、

共学校では男がちらほら顔をだすし、乙女ちゃんも介入を容認。

 

 

 

 

百合はむしろ、姫川さんと弓道部の先輩の関係。

浴衣姿でおとづれた夏祭りでいつくしみあう様子に、両方にあこがれる乙女ちゃんは萌える。

敬虔な修道女のごときムッツリなので、みぐるしい嫉妬なんかしない。

 

 

 

 

弓道場では、定番の弓道衣コスを存分にあじわえる。

乙女ちゃんの注目ポイントは、袴の隙間からみえるお尻のふくらみ。

マニアックだ。

 

 

 

 

本作のハイライトはプール回で、2話にわたり描きつくす。

ひたすらスク水への慾望を。

 

 

チョイ役の「あだっちー」がカワイイ

 

 

水着は身につけるまでに複雑なドラマがある。

みせてナンボの「オープン派」から、モゾモゾきがえる「隠密派」まで。

乙女ちゃんの「てるてる坊主」も高評価。

 

 

 

 

姫川さんは、孤高の「家から着てくる派」だった。

さっきまで水着で授業をうけていたと想像するだけで溺死しそう。

 

 

 

 

ツイッターをみると作者は女性らしいが、コスチュームと女体への興味はホンモノ。

事件らしい事件はおきず、カメラは360度からヒロインをなめまわすのに集中。

「かわいい女子を愛でたい」とゆう思いは純粋で、いさぎよい。

 

 

 

 

ただみてるだけで、しあわせ。

これまた百合のひとつのかたち。




ひみつの乙女ちゃん 1 (サンデーGXコミックス)ひみつの乙女ちゃん 1 (サンデーGXコミックス)
(2014/10/17)
蒼井ひな太

関連記事

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

タグ: 百合 
最近の記事
記事の分類
検索とタグ

著者

苑田 健

苑田 健

掲示板『岩渕真奈 閃光の天使』
も運営しています。

Twitter
メール送信

名前
アドレス
件名
本文

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイヴ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03