原つもい『この島には淫らで邪悪なモノが棲む』

 

 

この島には淫らで邪悪なモノが棲む

 

作者:原つもい

掲載誌:『月刊コミック電撃大王』(KADOKAWA)2014年-

単行本:電撃コミックスNEXT

 

 

 

ところは人口数十人の「伊喜島」。

戸板に鎖でしばりつけられた主人公「梶浦」が、あやしい儀式のささげものに。

これは悪夢のシーンだが、物語のムードはでている。

 

 

 

 

梶浦は大学で民俗学を専攻。

勉強にはあまり熱心でなく、いじわるな教授にいつもおこられる。

気になるのはゼミ仲間の「夜戸ハル」さん。

あそんでる風じゃないけど、胸元のあいた服をきてたりするミステリアス女子。

 

 

 

 

やさしい夜戸さんの助け舟で、出身地の伊喜島をおそわった。

「観音姫」の伝承は調査対象にふさわしく、みなで孤島へむかう。

島民も宴会をひらいて歓迎。

特産品の「ヒモロギ」は、もちもちした食感がアボカドみたいでおいしい。

 

 

 

 

女たちは、観音姫の子孫といわれるだけあり美人ぞろい。

夜戸さんの妹らしき「海ちゃん」は、まだちっぱいけど将来有望。

こんなコにお酌してもらえるなら、移住してもいいかな。

 

 

 

 

宴もたけなわをむかえるころ、夜戸さんがイケメンにおそわれていた。

島では兄のオモチャだった。

そもそも住民全員が親戚でインセスト・タブーはない。

 

 

 

 

翌日、武装した島民が牙をむく。

調査団を生きたまま帰すつもりはない。

男ふたりはあっさり殺され、女は穢れのため監禁された。

 

『ひぐらしのなく頃に』や『月姫』などのノベルゲーをおもわせる、

民俗学をモティーフにしたサスペンスだ。

 

 

 

 

夜戸さんは「私を信じて」とゆうが、敵か味方かわからない。

そうこうするうち銃をもった美女軍団においつめられる。

島ギャルのクールなたたずまいにしびれた。

宴会でビクビクしてた海ちゃんは、実は女衆のリーダー的存在で、

虫けらでも処理する様に、よそものへの対処をきめる。

 

女性キャラは多彩でみなカワイイ。

21世紀の日本に、野蛮な因習にとらわれた閉鎖的な村なんて絶対ない。

近代国家なめてんのかといいたい。

でも本作はアリだ。

だって女の子は、永遠の謎だから。

 

 

 

 

梶浦をどう処理すべきか、女衆はきめかねる。

島民じゃないのにヒモロギへ耐性をもっており、殺すのはおしい。

幽閉されている「媛長様(ひめおささま)」に相談。

みためは幼女だが、不老不死らしい。

ロリ姫さまいわく、梶浦は島の救世主で、将来のわが伴侶。

 

 

 

 

「旦那さま」をよびつけ、さっそく御奉仕。

両手ふさがってるので足コキ。

 

絵柄は繊細で、筋書きはシリアスだが、本作はやたらエロい。

あえて引用しないが、乳首の描写のこまやかさは、成人漫画のそれに匹敵。

 

 

 

 

諸悪の根源であろう媛長様に、復讐心をぶつける。

窒息しながらゾクゾク大興奮する幼女。

SでもMでもない。

不死身のロリ姫はすべてに飽いており、刺激ならなんでもうけいれる。

 

 

 

 

普通の大学生が、無抵抗の娘を殺せるわけない。

「この島の王になれ」とささやかれる。

二度と外へでられないなら、せめて慾望をみたせ。

 

 

 

 

床にはあこがれの女性が、あられもない姿で失神している。

男が、王たるべき男が、うつくしい女をわがものにするのは当然。

もといた世界の倫理は、ここでは意味がない。

媛長様の煽動で、なにかが確実にこわれてゆく。

 

破壊力満点の要注目作だ。




この島には淫らで邪悪なモノが棲む (1) (電撃コミックスNEXT)この島には淫らで邪悪なモノが棲む (1) (電撃コミックスNEXT)
(2014/08/26)
原つもい

関連記事

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

最近の記事
記事の分類
検索とタグ

著者

苑田 健

苑田 健

掲示板『岩渕真奈 閃光の天使』
も運営しています。

Twitter
メール送信

名前
アドレス
件名
本文

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイヴ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03