『プリパラ』4話 真中のんの機転

 

 

かしこま! 元気 For You

 

テレビアニメ『プリパラ』第4話

 

出演:茜屋日海夏 芹澤優 田中美海 高乃麗 鈴木千尋 ブリドカットセーラ恵美

演出:小林浩輔

絵コンテ:玉川真人

脚本:ふでやすかずゆき

監督:森脇真琴

シリーズ構成:土屋理敬

キャラクター原案:金谷有希子

キャラクターデザイン:原将治 Cha Sang Hoon

アニメーション共同制作:タツノコプロ DONGWOO A&E

放送:2014年

[第3話の記事はこちら

 

 

アニメ『プリパラ』のどこがすきかと問われたら、「ヒロインの頭のよさ」とこたえる。

 

 

 

 

校長先生に「抜き打ち家庭訪問」されたら、小学5年生にとってはピンチ。

イタリア料理店をいとなむ両親は、なんて教育熱心だと感心するばかり。

 

 

 

 

「真中らぁら」は、小学部で禁じられているプリパラで頭角をあらわしており、

決定的物證をつかむため、校長は家宅捜索にふみきった。

 

 

 

 

自室のゴミ箱をあさり、サインの練習をした紙くずをみつける。

 

「真中さん、あなたやはりプリパラへ!?」

「いいえ、それは、ええと、その……そ、そう!

あたし、将来の夢はお相撲さんになることなんです!

そのときのためにサインの練習してまして……どすこい、どすこい」

「……なんと、そうでしたか」

 

 

 

 

だが校長のプリパラセンサー(=ブタなみの嗅覚)は、舌先三寸でごまかしきれない。

プリチケをいれていた宝箱がみつかる。

 

 

 

 

箱はカラだった。

プリチケバッグを妹の「のん」がひそかにサルベージ。

もつべきものは、かしこき妹なりけり。

 

 

 

 

のんには打算があった。

プリパラにはまってる姉に、人気グループ「ピンクアクトレス」のサインをもらってきてほしい。

ちょっと虫がよすぎるかも。

 

 

 

 

「えぇー」

「いやなの? だったら……校長せんせぇー、モガモガムグ……」

「わかった、わかったからぁ!」

 

 

交渉とゆうより恐喝

 

 

「こーしょーせーりつ! えへっ」

人の足もとみる系妹が、にくたらカワイイ。

 

 

 

 

やれやれ……だれに似たんだか。

アネキにきまってる。

口が達者なのをみならい、ドジなのは反面教師とし、要領よい末っ子にそだった。

 

 

 

 

「えーと、モーニングBで」

「かしこまっ!!」

 

学校では校長に叛旗をひるがえすらぁらだが、家の手伝いはいやがらない。

むしろ結構たのしい。

オトナとの距離のとりかたが利口。

 

 

 

 

栄子ちゃんとの約束をはたすため、プリパラへゆかねばならない姉に、

変装したのんがすすんで協力し、校長の目をくらます。

 

 

 

 

おしぼりの準備とか、かいがいしく店の仕事をこなしたり。

理不尽な校則とたたかう姉を、たのもしくおもってなくもない。

 

 

 

 

一番の目的はサインだけど。

 

 

ハルトマンは桁がおかしかったが、らぁらは単位がおかしい

 

 

「あと5時間だけ……」と、エーリカ・ハルトマンより寝起きのわるい姉をおこすのも、のんの役。

なんだかんだで性のあうスマートシスターズが、いま街に旋風をおこしている。



関連記事

テーマ : プリパラ
ジャンル : アニメ・コミック

タグ:  
最近の記事
記事の分類
検索とタグ

著者

苑田 健

苑田 健
漫画の記事が多め。
たまにオリジナル小説。

Twitter
メール送信

名前
アドレス
件名
本文

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイヴ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03