『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』2話

 

 

遊びに行ってみた。

 

テレビアニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』第2話

 

出演:伊藤美来 三澤紗千香 室園丈裕 M・A・O 井澤詩織

演出:大宅光子

絵コンテ:麦野アイス

監督:名和宗則

キャラクターデザイン:清水祐実

シリーズ構成・脚本:綾奈ゆにこ

原作:小杉光太郎(一迅社刊)

アニメーション制作:feel.

放送:2014年

[以前の記事→アニメ1話/原作1巻

 

 

「なにゃこ」が自分の名前をまちがえず「奈々子」といえた。

流川市のローカルアイドルとして着実にそだっている。

 

 

 

 

締めの部分でやっぱり噛んでヘコむ。

「カワイイからOKよ♡」と、相方の「縁(ゆかり)」はフォローしてくれるが。

 

 

 

 

和菓子屋での食レポにいどむ。

店の主人が、おっかない顔して見つめる。

 

 

 

 

奈々子は責任感つよいタイプ。

「わたしのダメなレポートで、お店が潰れちゃったらどうしましょう~」

 

 

 

 

「自然な感じで」と指示されても、一体なにが「自然」なのやら。

カチコチにかたまり、食べる前から「おいしいです」と口走るなど醜態さらす。

 

 

 

 

気がきく縁の進言で、予行演習することに。

「ふぉ、ふぉぃひぃへふ、ひゅはりひゃん!!!」

 

 

 

 

「カメラまわってないから、指までなめちゃお♡」

勿論カメラはまわっており、ロケは大成功。

 

 

 

 

年齢はひとつしか違わないのに、

やさしく、かしこく、美人で、仕事もソツがない先輩に奈々子は心酔。

夜中にかかってきた電話で、すごいすごいと褒め称える。

 

縁の心境はフクザツ。

尊敬されるより、友達になりたくて。

むこうから気軽に電話できる距離感になりたくて。

 

 

 

 

縁の家でユニット名とか衣装とか、打ち合わせすることに。

マンションのエレベーターをおりると、クラッカーでお出迎え。

フロア全体が自宅だから、近所迷惑にならない。

服もロリータ系で、いつもとちがう。

 

 

 

 

クッションのしたに、女の子同士でアレコレする漫画雑誌(『コミック百合姫』)を発見。

「えぇっ、なに、縁さんってそうゆうシュミ~!?」

 

 

 

 

盛りだくさんのスイーツでもてなされるが、

自身が食われる危険をおもうと、あじわう余裕はない。

初音ミクみたいな声で「アァー、オイシィー」と感想のべる。

 

 

 

 

「あと、とっておきのダックワーズが……」

「縁さん、これ以上はちょっと」

 

食い意地のはった奈々子は遠慮などしておらず、本気で総カロリーがやばい。

 

 

 

 

「そ、そうね……」

しゅんとする先輩。

友達になりたかったのに、おばあちゃんと孫娘みたいな関係に。

 

 

 

 

「やっぱりいただきます! あとで運動すれば大丈夫ですよね!」

 

自分のため用意してくれたものを、ことわるなんてワガママとおもいなおす。

乙女には、体型維持より大切なものがある。

 

 

 

 

それにしても、普段はオトナな先輩の過剰接待におどろいた。

 

「家にはじめて友達よんで、舞いあがってる子みたい……なんて、

縁さんにかぎってありえないですけど」

 

 

 

 

ぽろぽろ涙をこぼす。

図星だった。

どうすれば仲良くなれるかわからず、右往左往していた。

 

 

 

 

仕事のことはわすれ、ガールズトークに花をさかせる。

はじめてふたりは「パートナー」となった。

 

 

 

 

人が人に胸襟をひらくときの不安をせつなくえがく名場面だった。

「これからもよろしくお願いします!」

帰りぎわの奈々子のお辞儀の角度に心がこもる。

 

 

 

 

不器用だけど純粋なヒロインとその仲間たちが、梅雨空にさわやかな風をふかす。




普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。Vol.1(初回生産版) [Blu-ray]普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。Vol.1(初回生産版) [Blu-ray]
(2014/09/24)
伊藤美来、三澤紗千香 他

関連記事

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

タグ: 百合 
最近の記事
記事の分類
検索とタグ

著者

苑田 健

苑田 健

掲示板『岩渕真奈 閃光の天使』
も運営しています。

Twitter
メール送信

名前
アドレス
件名
本文

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイヴ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03